ドラゴンボールのあらすじと感想を書いてみる
其之7 ヤムチャとプーアル
6つめのドラゴンボールをさがしに南西へ向かう。

めざすはフライパン山である。

川をボートで進んでいると、

目的地がフライパン山だと知ったウーロンは

魚に変身して逃げ出す。

フライパン山にはおそろしい牛魔王がいるんだとさ。

ブルマは脱ぎたてのパンツをエサにして、

ウーロンを釣り上げる。

・・・ブルマもそこまでするかって感じ。



ウーロンを捕まえたはいいものの

今度はボートがガス欠になっちゃう。


ボートはあきらめたが、

どうやらホイポイカプセルの入ったケースを落としてました。。

そこでウーロンはまた逃げ出す。

しかし、さきほどブルマからもらった

PPキャンディーを食べていたウーロンは下痢になり逃亡失敗。

PPキャンディーとは、

ピーピーという言葉に反応して下痢になっちゃう

あめ玉である。

・・・ちなみにPPキャンディーは一ヶ月間有効である。



しかたなく歩いて行くことに。


フライパン山には、砂漠のような荒野を通らなくてはならないのに

クタクタのブルマとウーロンはもう歩けません。


それを荒野の悪党、

ヤムチャとプーアルに見つかってしまうのであった。



つづく
其之6 ウーロン対決孫悟空
巨大な牛に変身したウーロンは

自分が強い強いと言うだけで、戦おうとしません。


すると時計を見たウーロンはその場から逃げ出す。


どうやらウーロンは5分間しか変身していられず、

再び変身するには、1分間の休みが必要なのでした。



なんと変身が解けたウーロンの正体は子ブタさんでした。


1分後、今度はロボットのような姿に変身して現れる。

それでも強がりを言うだけで、まだ戦おうとはしません。

悟空にレンガを3枚素手で割れるかと促すと、

悟空はそれを指一本で割っちゃう。

びびったウーロンはコウモリに変身して逃げる。


悟空、筋斗雲で追う。


結局、時間になり変身がとけちゃって、つかまえる。



5つ目のドラゴンボールをゲットしたブルマは

ウーロンの変身能力を利用しようと

一緒に連れて行くことににしました。



ブ『暑いわねー今晩は下着だけで寝ようかな~』

ウ『ま・・・たまには旅行ぐらい いいかな』


・・・この、ブタヤロウ



つづく
